スポンサーサイト 


夏休み 

復活宣言した早々に一週間以上も開いてしまいました、すみません~。

月末に内職(校正モドキ)が入って、これがまた大量だ~~~。十分並の単行本一冊分あるじゃないか。

普通このくらいの分量だと二人に半分ずつ分けてくれるのだけど、夏休みということで、他の校正さんの都合がつかなかったらしい。ええ、頑張りましたよ秋の新刊ラッシュのために(笑)。

なので読みかけだったマリナー氏も中断のまま。今日無事届けてきたのだけど、今夜はこれから明日の北海道旅行の準備をせねば、なのだ。なんたって20年ぶりの北海道ですもん♪烏賊も帆立もおいしい夏ですもん♪

 

もちろん浮かれてばかりはおりませぬ。荷物の中にはしっかりP・D・ジェイムズの「灯台」とJ・ティプトリー・ジュニアの「輝くもの天より堕ち」、さらに手持ちバッグの中にはカール・ハイアセン「復讐はお好き?」が入っております。着替えの用意より先に本を入れるワタクシ…まあこれで普通か(笑)。

 

行きは飛行機だけど帰りは長~い電車の旅だし、もう一冊何か探そうかな。ここ一週間禁読書で仕事に勤しんでいたもん、今読みたい虫がむずむずなのだ。

 

 

スポンサーサイト

コメント

夏休み

何を思ったか、先日、東京に居る娘から突如これからねぶたを見てくるとメールが入りました。
で、青森からホタテが送られて来て。。。
貝付きのまま焼いて食べたけど美味!

良いなあ、あちこちで夏休みの書き込みを見ます。
私は今週一杯お仕事。ひょっとしたら夏休み中も会社のパソコンを持って帰って仕事しなきゃならないかも。。。

北海道、楽しんできてください。

やさしい娘さんですね、行動力も類を見ない…お父さん似なんでしょうか(笑)

北のホタテはおいしいですよねー。青森はホタテ養殖の本場なので更に。明日から3日間、海鮮料理を堪能してきます♪

夏休み中お仕事ですか…お疲れ様です。
後日しっかり代休を取って遊び倒して下さい!

あっ

もう旅立たれてしまったでしょうか。
ほっかいろ~、涼しげな響きです。日本最高の避暑地でござーますもの。胃の限界まで美味しいものを食べて来て下さい!

ただいまです~。
無事帰宅です。しかし胃の小さい私と相方はまだまだ食べ足りませぬ。次は最低一週間はいなければ(笑)。

札幌はソコソコ蒸し暑さも感じたものでしたが、雨の函館は涼しいを通り越して寒かった~。家族の誰かが雨男だったらしい…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する
