スポンサーサイト 


3度目の正直 

以前のサイトとブログを一旦閉じて、新規まき直しです。…今度こそ!(笑)

サイトのアシモフ関係と、旧ブログの感想はこっちに移しましたので、あとは日常生活などを織り込みながらぼちぼち続けていく予定です。

昨年春、ひと月置いてではあるけれど、舅と実母が死去して忙しい日々が続いていました。一息ついたあとも、数か月もほっておいた為なかなか再開の勇気が出ず…そして今春、一周忌の目途もついて「この際新装開店しちゃおうか?」と思った矢先に実父が急逝。今度は昨年の比じゃありません、何もかも姉と私の二人でせにゃならん(汗)。

 

父の葬儀、母の一周忌、誰もいなくなった実家の片づけなどなど、6月いっぱいかかりました。家を出て20年以上、盆正月ですらほとんど訪れることのなかった実家に日参しちゃったもんなあ。如何に不仲の親子であれ、最後くらいはきちんとしたかったし、至らないところも多々あっただろうけれどなんとか終わりました。来年は一周忌と三回忌があるけど、今年に比べりゃこっちは楽勝だい。

 

冠婚葬祭ってなんでこんなに面倒なんだろうか?まあ仕方のないことではありますが。それでもこれだけ続けば、しばらく突発的な出来事はないだろうと思います…そうあって欲しい。

最初のご挨拶にしてはなんだか暗くなってしまいましたが、今後は以前の通り能天気に進めていく所存です。どうぞよろしくお願いします♪

 

スポンサーサイト

コメント

あらあら

それはそれ、ご愁傷様でした。
色々あったんですねぇ。

我が家も母・父・義父の順で亡くなり、今は義母一人。
もっとも既に母は今年13回忌になりますが。
最初の何年かは毎年のように何かがあって忙しかったですよ。

まあ、multivacさんも無理はなさらぬように。。。



ところで、ひょっとして、これが初書き込みかな?

ありがとうございます~。

そうですよね…もうそういう年なんですよね。Todoさんと同じく親と言えば今は義母ひとりだけなので、出来るかごり大事にして差し上げねば。

しっかし、なんで法事ってこう忙しいんでしょう?まあ後は母の初盆で一段落ですが。

初書き込みは残念ながらお初さんでした(笑)。

大変だったね

マルチヴァクさん、大変な時期を過ごされましたね。しかしこうして新規開店も出来てあちらの方もこちらの方も喜んでいることでしょう。
のっけからぶいぶい言わせて~なんて高望みはしないから(笑)、細く長く続けて下さい。私もその内お後に続きまっせ。
ヴォネ本の写真がいきなり載ってる‥こここれかなり読みたいじゃ。

なんとかかんとか

やっと新装開店であります。
ヴォネ本はアメリカの国情がテーマなのでちと乗り切れない部分もありましたが(日本と大差ないみたいだし笑)、そこはやっぱりヴォネガット、一筋縄では行きませんでしただよ。

新装開店おめでとうございます♪

マルチヴァクさん、お久しぶりです!
プライベートの方が色々と大変だったのですね。ご両親とは家庭をお持ちになってから少々疎遠だったそうですが、それでも親子は親子ですもんね。お寂しいでしょう。私の両親は健在ですが、大事にしたいと思います。まだすねかじってますし…(笑)
おお、もうヴォネガット新刊読んだのですか。私も買おうかなーと思ったのですが、文字が少なそうなので図書館でいいかなと思いました…ケチ?

ありがとうございます。

またどうぞ宜しくお願いします♪

ついに孤児です…と言ったら「そう言えるのは10代まで」と返されました(笑)。
ヴォネガットは思い入れがあるので買いましたが、内容的には図書館本でもいいかな?くらいでしたよ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する
